忍者ブログ
ワキガの事などを書いています。ワキガ治療について手術の事や軽度の場合は制汗剤、デオドラントの事など全般の事。多汗症の事など。
[13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このページでは東京都府中市に所在する医院を紹介します。紹介する「府中恵仁会病院」ではわきが治療保険が使えます。「府中恵仁会病院」は東京都府中市住吉町に所在します。

このクリニックは総合病院です。まず、わきが治療のことが載っている「腋臭の治療」を探しだしましたが横に載っている説明文は簡単なもので「腋臭症(わきが)、多汗症などに対して手術治療を行っています。」のこれだけしか書かれてなくてそこからつながる説明ページはありませんでした。料金、手術方法、保険の適用に関してなどのくわしい記述は有りませんでした。

そこで電話取材を試みました。

そのまとめです

まず初めに結論を書きます。保険治療が可能な症例はわきがの症状が強い場合でこの場合は保険治療ができるとのことでした。

次の日に電話取材を試みました。問い合わせた内容はまず初めにわきが治療に保険治療が可能かどうか、費用はいくらか、手術方法のことなどで受付につながり最後に出た担当の方はわきがの治療をおこなっている医師の方だったようです。忙しい中の問い合わせらしくおのずと手短に聞く事になってしまいました。

保険が使用可能かどうかはまずドクターがわきがの治療に来た患者さんからカウンセリングをおこない症状を把握してから治療方法を決めそのことから保険が使用できるかどうかを決定をします。聞いていると先生は微妙な言い回しで保険は症状によって使用できる場合とできない場合があるとおっしゃいました。

費用は患者さんの症状の度合いや治療方法で、例えば局所麻酔の場合と全身麻酔で手術を行う場合ではかかる料金がが違うということです。ハッキリとこの場合はこれだけかかりますとおっしゃらないのでこちらから一般論として聞いてみました。一般的には保険治療が可能な場合は35000円くらいからで剪除法で手術をおこないますがと聞いてみましたが先生は明言をさけられました。

手術にかかる時間は全身麻酔の場合1人のドクターが担当して1時間半とのことです。

さまざまなサイトを見てきましたが各クリニックごとに個性があり「府中恵仁会病院」では料金表がサイト内に載っていないことが印象に残りました。大概のところは載っているんですよ。

住所など

住所: 〒183-8507 東京都府中市住吉町5-21-1

クリニック名: 医療法人 社団 恵仁会 府中恵仁会病院

TEL: 042-365-1211(代表)  0120-1211-65(フリーダイヤル)

駐車場: 有料(38台, 100円/時)

診療日: 月~土

受付時間 午前8時30分~11時30分(新患)午前8時00分~11時30分(再来)午後1時00分~4時30分

診療時間午前9時00分~12時00分午後1時30分~05時00分*内科・外科の再診は予約制です。

メール: daihyo★fuchu-keijinkai.or.jp  ★を@にかえてください

サイトURL: htt://www.fuchu-keijinkai.or.jp/index.html   pをhttの後に足してください

PR

コメント
無題
わきが手術って保険きくんですね
【2011/09/15 21:28】 NAME[わきが] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
スポンサードリンク
訪問者のUP
■ あなたの運営サイトやブログの訪問者UPをお手伝いします

SEO対策、アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらアクセスアップを支援
情報商材口コミレビュー
最新コメント
[09/15 わきが]
[07/08 ワキガ対策口コミランキング]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索